ハワイへの誘い

2018年05月26日 21:06

Japan Tourが終わって ほっとする間もなく、翌日から”ハワイへの誘い”へ。

ご縁があって、今回は、通訳として同行させて頂くことになり、まずは成田でゲストをPick up.

ホテルへ向かうバスの中では、クム達がメリーモナークのお話、ミスアロハ達が子育て談義、

カネダンサー達は、噴火したKilaueaの話・・・と話題に事欠きません。

翌日第一日目は東京公演。

リハを終え、出番前に着替えたミスアロハ達をパチリ。

フラを10年以上教えて頂いたT先生がクム・サニーに師事しておられた関係で

HALAU NA MAMO O PU'UANAHULUの ミスアロハ達には特別の思い入れが。

フラを始めた頃は、まだ、Youtubeが普及していない頃で、今のように手軽にミスアロハの踊りを見ることはできませんでした。

初めて ミスアロハ達の踊りを生で見た時の感動は、言葉にできないほどのものでした。

中でも私は、ナターシャが好きでしたが、今回彼女は家業のパンやさんが忙しく来日できなかったそうな。

でも代わりにマイレが来てくれました♡ 歴代ミスアロハに加え、今年惜しくも5位となったカヴァイリウラのマイレちゃんも♪

初日を終えた皆は、夕食もハイテンション。

食事の前には、皆で手をつなぎ、Ho'onani を歌います。

翌日は高崎へ移動。夕食時には、Ericがピアノを弾き始め、Jasmineが歌いだし、それに合わせて

Jenniferが踊るという素敵な場面もありました♡

この後、滋賀県びわこホール〜名古屋での公演を終えて、皆のハードな日本ツアーは終了です。

びわこでは、お世話になった日本のハラウの皆さん方のお変わり無い姿にも会うことができました♡

本当にマナを沢山頂いた実り多いツアーとなりました♪

お世話になった皆様、ありがとうございました。

さて、明日はコミセン祭り。楽しみましょうね~♡

 

 

 

戻る