9月22日(火) オアフ島へ

2016年01月03日 17:01

今日は オアフ島に移動の日。

5時にホテルを出発して、空港へ向かう。

コナの空港は、オープンスペース。 座っていると 色とりどりの鳥たちが寄ってくる。

何分、画像が素人なもので・・・

お花もたくさん。 これはティアレ

9:01 オアフ島に到着。 まずは、レンタカーのカウンターへ。

ハワイ島の混雑とは打って変わって、オアフ島のカウンターは手慣れたもの。 対応は、日本語ペラペラの女性で、手続きもあっという間。

無事 ワイキキのホテルに車を停めて、まずは腹ごしらえ。

今回は行く予定に入れてなかった Eggs & Things が 思いの他すいていたので、ここに決定。 パンケーキは、相変わらずのボリューム。

ちょうど良いお時間となり、ウクレレ講座を受けに Royal Hawaiian Center へ。

受講生は日本人も沢山。 フラも教えているという先生の軽快なレッスン。 この日は、受講生の希望で ハワイ語の曲に決定。

'Mana'o Pili' という曲を選んで、ハワイの文化や歴史なども織り交ぜながら、楽しく教えて下さいました。

たったの1時間で 全くの初心者がコードをマスターするのは、ちょっと難しいけれど、もう何回もこの講座に来られてるという方もいらっしゃいました。

この後は、House without a key で 古くからの友人夫妻と待ち合わせ。

ゆ~っくりお茶をして、久しぶりの再会を楽しんだ後、5時半位に Outrigger の Kani Ka Pila Grill へ。

お目当ては勿論、Weldon のショー。 6時になっても動かなくてよい席を とお願いし、なかなかの位置をget.

おいしいPUPUを頂きながら、準備を拝見 (真ん中が Weldon)。

準備が終わって 知り合いや常連さんのテーブルを回る Weldonに、「一緒に写真撮って頂けませんか」とお願いすると、

「ごめんね。もう本番が始まるから後でね」と。

第一部の終わりは、大好きな曲 ’Lei Ho'o Heno'.

歌い終わると 約束を果たしに、わざわざ私たちのテーブルに来て写真を撮ってくれました。

優しいWeldon ♡♡♡  感激 ♡ 素敵な声 素敵な笑顔 ♡

MAHALO NUI LOA

戻る