9月20日(日) キラウエア~マウナケア

2016年01月02日 15:38

ガイドのChrisが作ったというマングースのお弁当(!!??)を頂き、

いよいよマウナケアの星空観察へ・・・

雨はまだ降りやまず、本当に星が見れるのかしらとの私たちの不安をよそに・・・

Chrisは、星を知り尽くした僕だ、任せておけと自信たっぷり。

星を見るのは、高度ではない、場所が大事なのだと。

星を求めて 雲を避け 何か所もバスを停めてくれるChris・・・

するといつの間にか、あんなに降っていた雨がやみ・・・

満点の星に巡り合うことができました!!

降りやんだ雨のおかげか、滅多に見ることができないという Moonbow が出現。

ハワイでは、この月虹を見た人には、幸せが訪れるとの謂れがあるそうで、

「先祖の霊が橋を渡り祝福を与えに訪れる」と言われているそうです。

うまく画像が撮れなかったのが残念です。

そして、なんとこのとき、流れ星も二つも目撃!!!

お昼にホヌと泳ぎ、夜には月虹と流れ星・・・本当に幸せに包まれた一日でした。

雨だったことなど忘れてしまうほど、Hospitalityにあふれた楽しいツアーで

参加者皆、大満足でした♪♪♪

ガイドのChris は、日本にいたこともあるそうで、日本語はペラペラ。

楽しいジョーク、ハワイの知識満載の Kaiulani ツアー とってもお勧めです。

皆さんも 機会があれば、是非参加してみてくださいね♪

私は、Travel Donkey 経由で 申込みましたが、いくつか窓口があるようです。



戻る