6月

2017年07月02日 17:10

7月になりました。

梅雨が明けて、明るくまぶしい夏空に会える日ももうすぐですね♪

6月は・・・悲しい月となりました。

近しい大切な人を失いました。

覚悟していたとはいえ、沢山沢山泣きました。

こんな状態で、皆の前に立って、ちゃんとレッスンできるかしら・・・と心配でしたが、

それは全くの杞憂に過ぎませんでした・・・

踊れば笑顔になれる・・・それがフラだと再認識しました。

フラを始めて16年。色々な生活の節目で悲しい時も辛い時もそして勿論嬉しい時も、いつもフラがそばにあり

助けられてきたことが、改めて思い起こされました。

”フラは笑顔で踊らないといけないから・・・” なんて、初舞台に立つ前によく聞かれる言葉ですが、違います。

”フラを踊ると笑顔になれる” のです。

そんなフラを踊ってみたくなったら、是非マカマエの門をたたいて下さいね。

一糸乱れず、賞を総なめにするフラも勿論素敵ですが、踊る人も幸せを感じられる マカマエはそんなフラを目指していきたいと思っています。

折しも、新曲としておろし始めた ”Ka makani ka'ili aloha"。 2016年のミスアロハフラも踊っていたあの名曲です。

愛しい妻を 風が奪い 彼氏のもとへ連れ去ってしまいますが、その風に乗って、また愛しい妻が帰ってくるという曲です。

Ku'u lei kau i ka wekiu ・・・

私は、父を想って踊ります。病に連れ去られてしまった父ですが、きっとまた風に乗って笑顔を届けてくれると思うのです♡

さあ、7日は毎年恒例の七夕コンサート。 ひとりでも多くの方に笑顔になって頂けますように♪ 頑張ろね~

 

 

戻る