マカマエ携帯サイト不具合

2021年02月10日 19:29

新年のご挨拶もしないまま、暦の上ではもう 春となりました。

今週末からは気温もだいぶ上がるようで♪

さて、昨年末頃からか・・・ 携帯のマカマエのサイトに検索サイトから アクセスしようとすると・・・

なんと “この接続ではプライバシーが保護されません”悪意のあるユーザーによって、情報が盗まれる可能性があります! という恐ろしいメッセージが出るようで・・・

PCの方は大丈夫なので、JEUGIAや文化芸術協会のリンクから入って頂く分には問題無いようなのですが。

現在 テクニカル部門で調査中とのことですが、何しろ 始めにエイヤっとHPを作ったのがもうかれこれ7年前・・・ それ以来ブログ以外はほとんど触っておらずで、その間にサイト検索もPCより携帯が主流となり、Googleも携帯サイトをメインとするようになったようで。素人で詳しいことはよくわかりませんが、とりあえずは、新しくサイトを作りなおした方が早道とのこと・・・

1から作り直すとなると・・・時間のかかる結構な大仕事になりそうで、なかなか重い腰が上がらずにいる次第です。

そんな気分がダウンする中、クラウンフラワーの花が咲きました♪ この寒〜い京都の家で、出窓に置いたままの鉢の中で、昔ホノルルの空港の周りに咲き誇っていたという花が!!! 蕾も沢山ついています♪ かのリリウオカラニ女王が愛したというこの花。ハワイのものとは品種が違うのかな? 中央の部分の突起が低いような気がします。

下の方の葉っぱが落ちてしまい、心配していたのですが。 何か良いことありそうな兆しです♪